院内・設備紹介

院内について

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科は、院内の環境は木目と白をベースに清潔感ある落ち着いた雰囲気を作り、患者様目線に立った院内作りを行いました。

また、ミート歯科の院内の特徴として、以下の点が挙げられます。

• 診療室は、全て完全個室の診療室です。
  • 小さなお子様と一緒のご来院頂けるようにキッズルームを完備してます。
  • 車でのご来院が多い為、大きな駐車場スペースを確保しています。

上記の内容以外にも、少しでも快適な環境で治療をお受け頂けるように日々邁進しております。

本ページでは、院内紹介をはじめ、設備紹介もしておりますので、是非、ご来院前にご参考下さい。

高砂市の歯医者 ミート歯科
受付・待合

グリーンの壁に石のタイルで設計したアットホームな雰囲気の受付です。ご来院されたら、まずはこちらへお越しください。待合は大きな窓から自然光が入り込む明るい空間で、個別チェアとソファー型を採用しております。診療まで、ゆっくりとお寛ぎ下さい。

完全個室診療室

当院の診療室は、全て完全個室診療室を採用しております。周りに聞こえるのが嫌で聞きたいことがあるのに遠慮したり、自分以外の人の診療する音が聞こえてしまうなど、お隣の患者様のことを気にしながらの受診するという心配はありません。

カウンセリングルーム

当院では、完全個室のカウンセリングルームも完備しております。診療チェアに座りながらではなく、カウンセリング専用ルームで歯やお口についてのお困りごとやお悩みなどをお聞かせいただき、患者様1人1人にあった診療方針をご提案いたします。

その他の設備環境
キッズコーナー

パウダールーム

お手洗い

設備紹介

高砂市の歯医者ミート歯科では、CTをはじめ様々な設備を整えております。

近年では、マウスピース矯正(インビザライン)での口腔内スキャニングで欠かすことができないiTero(アイテロ)とう口腔内光学スキャナも導入致しました。

また、衛星管理面においても高圧蒸気滅菌機などの滅菌機はもちろんのこと、飛沫感染などを防ぐために口腔外バキュームなども完備しております。

以下に当院が導入している機材の一部を掲載しておりますので、是非、ご参考下さい。

設備紹介
歯科用CT ORTHOPANTOMOGRAPH®OP300 セファロ付き
歯科用CT OC300PLUS(3D)セファロ付き(左)

CTにより3D撮影が可能となり、より精密な術前診断等が可能となりました。また、当院のCTには、正確な矯正治療を行う上で、必須のツールの一つである「セファロ」機能も装備しているCTです。

矯正歯科用の特別なレントゲンであるセファロ(=顔面・頭部のX線撮影)は、世界共通の規格に基づき撮影を行い、顎の大きさや形態、上下の顎の位置関係、歯と顎の位置関係、歯の傾き、お口全体のバランスなど微細な情報を正確に把握でき、矯正治療の治療計画を立てる上で非常に重要です。

口腔内光学スキャナ iTero(アイテロ)

マウスピース矯正インビザラインにおける専用の口腔内光学スキャナです。従来の型取りの印象材などを用いることなく、数分でお口の内を精密にスキャニングすることが可能です。(※インビザラインに対応している歯科医院全てが導入しているわけではありません。)

滅菌&感染予防対策機器
滅菌&感染予防対策機器 滅菌&感染予防対策機器

高砂市の歯医者 ミート歯科では、徹底した衛生管理及び感染予防対策を実施しております。
高圧蒸気滅菌器や専用の洗浄機などを用いた滅菌や洗浄・消毒はもちろんのこと、歯牙の切削や義歯の調整、歯の被せ物の調整時等に飛散する細かな物質を吸収する口腔外バキュームも完備しております。

また、当院の特徴として、院内すべての水を綺麗な水にするシステム「ポセイドン」を採用しております。歯科ユニットの給水系チューブ内の残留塩素が減少してしまう為、水道水が本来有している殺菌能力が無くなり、細菌が増殖してバイオフィルムを形成します。しかし、院内すべての給水管内の除菌するセントラルタイプの『ポセイドン』を使用することによって、残留塩素を補正し、より衛生的な給水環境をご提供致しております。

診療ユニット エクシードefx
口腔内カメラ WAVE PICT SD