高砂市の歯科・歯医者 ミート歯科/インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・入れ歯・ホワイトニングなど/高砂市の歯科医院(歯医者)

• リンク
ネット診療予約
診療科目一覧
トップページ > 診療科目一覧
診療科目について
こちらでは、高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科の診療科目一覧をご確認頂けます。

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では、極力保険治療で最大限「歯」を残せるように努めております。痛みを取り除き、ある程度噛めるようにするなら、保険診療で十分対応可能です。

診療においては、虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科の自費診療まで幅広く対応しております。インプラントや矯正歯科をはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科/インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・入れ歯・ホワイトニングなど

診療科目一覧
虫歯治療歯科医院・歯医者への大きな来院理由の一つ「虫歯」。

その理由は、虫歯は自然治癒はされない為、放置しておくと日々虫歯が進行・悪化し、結果的に歯を多く削ることになります。早期治療を受ければ、抜髄・抜歯などをする事なく、削る部分が少なく治療を終える事が出来ます。どのような病気にも言えることですが、早期発見・早期治療が良い結果に繋がります。
虫歯治療の詳細はこちらをクリック

歯周病歯周病は「歯を失う最大原因」です。
歯周病は、痛みなどの自覚症状が出にくく、初期の頃は痛みも無く歯茎からからの出血や口臭程度で、ほとんど自覚症状がありません。
全身疾患とも関係がある歯周病を放置せず、しっかりと治療に係られることをお勧め致します。進行が進めば進むほど、治療は困難になります。歯周病でお困りの方は、高砂市の歯科・歯医者 ミート歯科へお気軽にご相談下さい。
歯周病の詳細はこちらをクリック

予防歯科虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。 高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では予防歯科にも力を入れております。

フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。
予防歯科の詳細はこちらをクリック

インプラント
インプラント永久歯を失った場合の一つの治療の選択肢に、イプラントがあります。

インプラント治療は、自費治療となり高額になりますが、保険での入れ歯治療やブリッジを用いた治療に比べると、しっかりと固定され、硬いものも咬むことのできる優れた治療と言えます。インプラント治療は、他の治療を比較した場合、多くのメリットがあります。 インプラントの詳細はこちらをクリック

矯正歯科
矯正歯科高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では、従来のワイヤー矯正だけでなく、インビザラインという透明のマウスピースを用いた「マウスピース矯正」なども含め、成人矯正、小児矯正歯科、全ての矯正治療に対応しております。矯正治療は、歯並びが悪い=咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。本来矯正治療とは見た目を整える治療ではなく、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な体を作るための歯科治療です。矯正歯科の詳細はこちらをクリック

小児矯正歯科
小児矯正歯科矯正治療をお考えの場合は、幼少期から始められることをお勧め致します。なぜなら、永久歯が生えてから治療を行うよりも治療期間も短く、多くのメリットがあるからです。

親御様はお子様の歯並びが気になれば、まずは当院の無料カウンセリングをお受けください。大人と違い、幼少期の矯正治療は、顎の発育を利用した矯正方法などがあり、成人矯正よりもコストもかからず、大半が非抜歯での矯正治療が可能です。
小児矯正歯科の詳細はこちらをクリック

審美歯科

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では、オールセラミック治療やホワイトニングなどの審美歯科にも対応しております。

審美性を重視する審美歯科では、被せ物などにセラミックなどを用いる事により、白く綺麗な歯を形成することが可能です。

また、ホワイトニングにも対応しております。

審美歯科の詳細はこちらをクリック

ホワイトニング
ホワイトニング歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では、ご自宅で行えるホームホワイトニングに対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、ホワイトニングの詳細ページをご覧ください。
ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

入れ歯・義歯

高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科では、患者さまにきちんと適合した入れ歯を提供することによって、見た目が若々しくきれいな口元になるのはもちろん、入れ歯(義歯)を気にせず会話やお食事を楽しんで頂き、快適で充実した生活を送って頂きたいと考えています。近年では、歯ぐきの形や舌や頬の動きを精密に型取りして、一人一人のお口にぴったり合わせることを目的にした「BPS義歯」、針金がない入れ歯の「ノンクラスプデンチャー」等もあり、入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきています。ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

根管治療

歯の根の治療(根管治療)を必要とする時は、主に歯髄炎(抜髄治療)と根尖性歯周炎(感染根管治療)の2つの場合があります。どちらの治療も実は非常に難しい治療です。なぜなら、歯の根の中は暗く、見えない中で治療を行わなければならなく、歯の根の中は複雑な形をしていることが多いことなどが挙げられます。

根管治療は建築で例えると基礎工事にあたるとても大切な治療です。適切な治療が歯の長持ちに繋がります。 ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

高砂市の歯科・歯医者ミート歯科 無痛治療・インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・入れ歯・ホワイトニングなど

無料カウンセリング実施中!
高砂市の歯科医院(歯医者)ミート歯科の診療時間
ネット診療予約